いすみ市に土地を見に行った。

f:id:gugugudou:20200803185829j:plain


土地を見てきた。

目的は小屋を建てる土地。

できれば、山とか海の近く。

また、できれば、周りにあまり人が住んでいない土地。

で、行ってきました。

千葉県いすみ市

なんと、移住希望者が、かなり多いらしい。

山があり、海があり、自然が豊か。

そんなところが人気の理由らしい。

で、行ってきました。

千葉県いすみ市

わが町からだと、下道で3時間はかかる。

近くはないが、

行ってきた。

日曜日、朝7時30分出発。

目的はいすみ市の土地を見ることなので、

土地、土地、土地、土地、土地と、

叫びながら、

走った(走ったのは車だが)(叫んだのは、わが心)

叫びながら、

3時間かかっていすみ市の目的の場所についた。

場所は、

千葉県いすみ環境と文化のさとセンターの近く。

いい環境ですよ、そりゃ、だっておかみのお墨付きの場所でござんす。

(おかみと言ってもうちのおかみではありません、ここんところ重要なんですが、はいすみません)

蓮の花の池はある、小川はある、田園風景はある、

近くには、犬を連れて散歩している人がいる。

と、思ったら、犬ではなく、ヤギだった。

まぁ、ヤギくらいいますわね、田舎だから。

田舎なのである、とっても田舎だ、

目指す土地は、そのセンターの裏手の山。

こんもりした山である。

そこが、別荘地として分譲されたことがあったらしい。

今回売りに出されたのはその一角。

いいぞ。いいぞ、と思いながら見に行くと、

まったくの山でございました。

奥が深い。

慣用句ではございません。

奥が深くて全く見えない。

山道沿いなので、

多少の平坦地はあるが、

日当たりがいまいち。

うーん、木を狩って平坦地を増やして、

いわゆる造成ですな。

そんなことが好きな人ならば、

買いです。

私、めんどくさがりなんで、

どうなのでしょう。

周りの環境は抜群です。

もう少し考えてみます。

と、少しトーンが下がった私は、

帰路についた。

帰路は、

大変でした。

私、カーナビを見ながら、

知らない道に行ってしまいたくなるんです。

で、土地を見るという、目的を果たしたし、

やってしまったのです。

方向だけを頼りに、知らない道を行ってたら、

どん詰まりの民家に着きました。

どうやらそこは、別荘か何かで、

人が日常的に住んでらっしゃる気配が全くないことをいいことに、

庭でUターンさせてもらいました。

もう、わたしは、カーナビ様に逆らいません。

おっしゃるとおりに、いかせていただきます。

数々のご無礼ひらにひらに、お許しください。

 

反省した私は、カーナビ様のいうとおり、

行きました。

すると、絶対に脇擦るんじゃないの、しかも落石の後、

ご丁寧に落石中の看板が道にはみ出している。

とっても狭かったんです。

カーナビ様の悪意を感じながら、

悪いのは私です、

今までやってきた無礼の数々を思い出す余裕もなく、

ミラーをたたんで、擦ったろうじゃないかぁぁぁ、

もうやけ、やけ、だけで通りました。

こわかった、

だって擦って、合計2回計36万、

車屋さんに、貢献した私です。

ままよ!

はい、

カーナビさんは、

わたしを懲らしめはしたけれど、

復讐まではしなかったです。

 

はい、もう懲りました。

 

しかしです、

今回の土地見で、

最も後悔したのは、

このことではありません。

はい、

お馬鹿でございました。

途中、よってしまったのです、

そして、買ってしまったのです。

こんなものを、

 

f:id:gugugudou:20200803185458j:plain

買ってしまったのは、この壁掛けなのです。

笑ってやってくださいまし。。。。