阿炎、考えて!

f:id:gugugudou:20200805181722j:plain

考えろ!阿炎。


本名 

堀切洸助

1994年

埼玉県越谷市生まれ。

中3で全国中学3位。

高3で高校総体16強。

高校卒業後、錣山部屋に入門。

19年名古屋場所で新小結に昇進。

20年幾多の失態をさらし、引退届提出。

 

阿炎である。

 

大変なことになった。

引退届は親方と話し合った結果という。

 

ミタビめのやらかし、

当初は、「お客様と食事を共にした」

その報道の段階では、ここまでは予想できなかった。

 

しかし、事実は、

行った先がキャバクラ、

しかも場所前、場所中、数回。

 

いかんぜよ。

あかん、阿炎。

 

君は、リアルタイムで、寺尾関の土俵を見てはいないだろう。

 

君の親方は、寺尾。

気持ちの良い、まっすぐさ。

まっすぐな土俵上の立ち居振る舞い。

すべてに、まっすぐだった。

 

阿炎、君の脳天気なのは、

今回はいかんぜよ。

いくらなんでもいかんぜよ。

 

錣山親方のきもち。

 

阿炎は大器だろう。

しかし、その目はない、

そうあの錣山親方が下した判断。

苦渋の判断。

断腸の思い。

 

どんなに悔しく、歯がゆい思いをしているか。

 

阿炎の、相撲取りとしての才能に、

誰より期待し、見守ってきた親方。

 

なのに、やらかし男は、ミタビやらかした。

こんかいは、シャレにならない。

 

阿炎は懲りない男というより、

事の重大さが分からないのだろう。

 

でもそれでは、少なくとも、相撲界ではやってはいけない。

そう、親方は判断したのかもしれない。

 

今回の引退届は、仕方のないことなのかもしれない。

 

それでも、いちファンとしては、

阿炎の相撲が見られないのはとても残念だ。

 

錣山親方の判断は、裏表のない、

まっすぐな本心だと思う。

 

正しいと思う。

 

それでも、阿炎の相撲が見られないのは残念だ。

 

阿炎よ、

がんばれ!