タッチ・タイピングを練習するために、ブログを始めました。
 しかし、タッチ・タイピングは難しいです。まったくと言っていいほど、書きたいことが進みません。タッチ・タイピングをあきらめてしまいそうですが、頑張ろうと思います。
 そもそも、タッチ・タイピングを練習しようと思ったのは、外出自粛で外に出れないからです。それに今日はすごい雨が降っています。この機会にタッチ・タイピングをできるようにする、いい思い付きだと思ったのですが、、、、。
 チャレンジといえば、先日Windows7からWindows10にしました。グレードアップするには有償しかない、と聞いていたし、重くなってしまう、とも聞いたので、あきらめていたのですが、どうにかならないかと、いろいろ調べてみると、無償アップグレード期間に一度アップグレードしたことがあればできる、という記事を見つけ、試してみたらできたんですよ。うれしかったですね。今、そのパソコンでこの記事を書いているというわけです。
 ここまで書き進めるのに、かなりの時間がかかっています。肩も背中も痛くなってきています。ああ、やめてしまいたい気持ちも大きいのですが、アップグレードの件もありますし、少しずつでもいいからやっていこうと思っています。書き始めた時よりはちょっとは進めることができるようになってきてもいるし…
 さて、ここらへんで一休みして、上の部屋で武術の一人稽古でもしてきます。
 ではでは、ごきげんよう、またの機会にてお会いしましょう!