志賀廣太郎さん

三匹のおっさん

大好きで、放映をワクワクして待っていたドラマ。

通底するあったかさ。人が人を思う、その尊さ、かけがえのなさが、役者からもストーリーからも、にじみ出ているドラマだった。

はじめ、この原作者は、有川浩(ひろし)氏かと思っていたら、放映途中で有川浩(ひろ)氏、女の方だということが分かった。

なるほど、この作品のあったかさ、粋、やわらかさはそういわれてみれば、女性の感性かもなと思ったものだ。

 

志賀廣太郎さん 

以前から北大路欣也泉谷しげるも好きだったが、有村則夫役の志賀廣太郎にも魅かれていった。

優しいのだ。

渋い。

一人娘を溺愛する、ちょっと間抜けなお父さん役を見事に演じていた。

娘に対して、あんなふうに愛情を表現できる有村則夫がうらやましくもあった。

二人といない、なんとも味わい深い演技に今回も目が釘付けだった。

人柄だったんだなぁと今改めて思う。

 

早すぎますよ、志賀さん。

 

御冥福をお祈りいたします。