BLANKEY JET CITY 君の手のひらに

BLANKEY JET CITY

最近知った

 かなり衝撃

 

衝撃その1

歌詞

 

「君の手のひらに」

 

君の手のひらに 大切なものを乗せる

目には見えないけど 初めての人だけに伝わる

そして心に悲しさを少し入れて

放り投げるだけ おもいきり空高く

 

遠い昔のこと 青い海が生まれたとき

空は燃える太陽に恋をしたのさ

そしてすべてが生まれた

森も 人も 動物も 風も

花も 夢も

 

Sherry迷わないで

白い砂の上を歩いて

Sherryなにも着ないで

足跡はいつか波に消される

Sherry迷わないで

ボクたちは皆ほんのちいさなトキメキ

森も 人も 動物も 風も 花も

 

君の手のひらに大切なものを乗せる

目には見えないけど 初めての人だけ伝わる

 

衝撃 その2

甲本ヒロト甲斐よしひろ、とはまた違った

やさしい声

 

衝撃 その3

世界観

 

君の手のひらに

の中のフレーズ。

「ボクたちは皆ほんのちいさなトキメキ」

・・・・・

実は、私は、信じているのです。

トキメキこそが世界存在の理由なんだろうって。

そして

そのトキメキは、ささやかなんだろうなって。

 

だから、驚いた、

 

〜ボクたちは皆ほんのちいさなトキメキ〜

 

たったこれだけの言葉で、

世界の秘密を開示し、

さらに目くるめく世界にいざなう、ことに。

 

そして

秘密を知る者は

目には見えないそれを

初めての人に伝える、ということに。

f:id:gugugudou:20200622183114j:plain