~ 夢の話 ~

 

f:id:gugugudou:20200510150051j:plain
f:id:gugugudou:20200510145447j:plain



今日の明け方見た夢の話です。

 

どこかに電車で出かけていた。

どうも電車の中で寝てしまったようで、

目が覚めると、知らない路線に接続されたのか!見知らぬ駅名が続く。

(まいったなぁ)と思って、両隣の乗客を何気なく見てみると、若者。

おぉい、まいったなぁ、マスクしてないじゃないか・・・

で、次についた駅周りの様子を見ると、ショッピングセンターや遊園地のようなものが見える。

(幹線駅かな?)と思い、降りたら、人がいっぱい。

しかもみんなマスクをしていない。おいおい、なんだよ、これ。

これじゃ感染しちゃうじゃないか。

早く帰んなくちゃ、と周りを見てみると、ホームには電車を待つ列に人がぎっしり。

みんなマスクしてないし。

かんべんしてよ。

仕方ないから、覚悟決めて、列に並んだら、電車が来た。

列が動き出し、(階段の下のほうがすいているかも)とふと思って、

階段の下のほうに行ったら、どこにもドアがないじゃないか!

ドアどこだぁ~!

上に上がる階段がある。

(きっと向こう側のホームにドアはある)と思って階段を上って向こう側に行ったら、向こう側は遊園地のアトラクションの乗り物を待つ列だった。

しかたない。

そんなに混んでいなかったので、並んでみると、周りは子供ばかり。

これは違うなと思った私は、最初並んだ列のところに行こうと思って、戻った。

すると列車が出発する直前、目の前でドアが閉まるぅぅぅ。

あわてた私は、乗務員に手を振って乗ることをアピールすると、親切なことに、ドアを開けてくれ、私は乗ることができた。

中に入ってみると中はそんなに混んでいなくて、鈍行のようだ。

(しょうがないからゆっくり帰るか)と思ったら、目が覚めた。

というような夢でした。