いただいたもの

告白します。

告白しまするぞ。

 

私は飲んだくれでありますが、20代のある時期、〇たれでした。

〇に一文字ではありません。

今まで他の記事、特に最初の頃のを見ていただいている方は

俺がヘタレなのは十分わかっていただいていると思います。

ヘタレはしょうがない。

俺はヘタレだよ、と言って回るようなことではないですが、ヘタレはヘタレです。

ヘタレとして生きる以外生きようがない、そんなことは承知しているつもりです。

しかし、〇たれは、まずい。とてもまずい。

なぜなら、ところかまわず、〇たれだったからです。

 

人には、墓場まで持っていく、そういうものが少なからず、あるのではないか。

かくいう俺にもあります。

そのひとつが、俺は〇たれだった、ということです。

 

じゃあぁ、なんでこんなところで話題にしているんだよ!

注目されようって魂胆は見え見えなんだよぉ!

 

そういうご指摘はわかります。

では、正直に言いましょう。

 

私が〇たれであったために、当時、多くの方に多大なるご迷惑をかけました。

とても大変なことだったと思います。

今も、しっかり事の重大さは認識しております。

 

それなのに、〇たれの被害を被られた方たちは、寛容でした。

心優しかった。その当時も、涙が出るほどうれしかったけれど、

今改めて思います。のんだくれで、〇たれなのにもかかわらず、

その後始末の大変さをおくびにも出さず、その後もお付き合いいただいた。

そのことは、

ほんとうに、それから30数年たっていますけれども、いや、これから死ぬまで

そのことは忘れないのだと思います。

・・・。

はい、だメンズ一直線のわたくしは、〇たれのみならず、やらかすことが、

あまりに多かったのですが、ここまで生きながらえて、

偉そうにブログなんぞ書くようになっております。

その背後に、たくさんの人たちの寛容とやさしさがあった

そのことをお伝えしたく、この記事をアップいたしました。

どうか

皆様におかれましては、〇たれが何なのか、

くれぐれも詮索なさらぬよう、努めてお願いいたします。