田無寮

f:id:gugugudou:20200525193939j:plain


早稲田大学田無寮

ここで過ごした4年間は、

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらかがやく

人生の宝物となった。

 

田無寮とはいったい何だったのか?

どんなところだったのか?

そこでおこったことはなんなのか?

 

これを語ることは、果てしなく難しい。

なぜなら、全国からつどったつわものどもが、

およそ47年間、ここを舞台に数限りないドラマを作り出したからだ。

 

ものがたりとは、ぽつぽつぽつぽつと、

しずかに、ふと口をついて、

語られていくべきものなのだ。

 

歴戦の勇者が、

人生を謳歌した者が、

後悔だらけの飲んだくれが、

ふと昔を振り返ったそのときに

ふと思いやる、そのときにたちあらわれる物語

 

ここでお願いです。

 

田無寮にかかわった紳士淑女のみなさま(念のためですが、男子寮でした)

壮大なる叙事詩のための、輝く一粒の物語を、

物語を紡ぐための言葉を

ご提供ください。

 

わたくしgugugudouも、微力ながらも、田無寮物語を紡いでいく所存であります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。