フローラ 食事中の方や、フローラから女神を思い浮かべる方は絶対に読まないでください。

f:id:gugugudou:20200828163238j:plain

これが真っ黒じゃいただけませんな。


きつい

ゆるい

反対言葉のようですが、

では、クイズです。

「ゆるいのに、きついものなーんだ?」

(ヒント‘ゆるいから、きつい)

 

わかりましたね、

そう、あれです、あれ。

あれはケイケン者でないとわからないのだけれども、

きついですよね。

とくに電車やバスの中で、、、、

もうあなた、

たまりませんな、

いや、じっさいたまっているのです。

たまっているのがゆるいから、たまらない、

 

おーい、いいかなぁ、飲んだくれよぉ、

ちぃーと、あれなんじゃないか、、うん?

 

あー、(しまった)いや、

これは大変失礼いたしました。

いや、実はですね、

私は腸内フローラの話をいたしたいと思いまして、それで、

 

それでなんだい?

 

いや、はは

それで、はいりを面白くしようと思いまして、、、、

 

それでは本題に入らせていただきます。

今日は、腸内フローラというものに関して、

少しばかり、お話しさせていただこうと。

というのも、コロナに打ち勝つには腸内環境が大事とかなんとか、

どっかに書いてあったので御座います。

 

腸内フローラと腸内環境ってどう違うんだ?

 

はい、腸内環境を形成している腸内細菌の集団を腸内フローラというようです。

 

なるほど。

 

腸内細菌には大きく分けて3種類あって

善玉菌、悪玉菌、そして日和見菌です。

この日和見菌が、面白くて、

善玉菌が優勢だと、善玉菌に味方するし、悪玉菌が優勢だとそっちに味方するようなのです。

 

きったねぇ、やろうだな。

 

ま、菌ですからね。

 

まて、

善玉菌とか、悪玉菌とか、

なんなんだ、一体。

 

はい、人間の体にいい作用をする有用菌が善玉菌とよばれ、

よくない作用をする菌が、悪玉菌と呼ばれています。

さらに、菌といっても、一種類ではなく、

多種多様な菌が腸内には生存していて、その数、100兆個と言われています。

 

そして、ここからが大事なのですが、

腸内フローラの乱れは、便秘や下痢などの原因になる、

さらに、免疫機能の低下や、さまざまな疾患の原因になるというのです!

 

なにぃ、それはまずいじゃないか!

じゃ、便秘や下痢の野郎は、まずいのか!

 

ポジさん、確か、便秘気味でしたよね。

 

頑固野郎は便秘やろうとでも思ってるんだろうが、

そんなこた、ないぞ、

俺はどっちかというと下痢だ。

 

同じですね。

そんなとこ同じでなくていいのですが、

まぁ、腹の中が大事っていうことが分かったので、

 

そりゃ、お前、

腹ん中が真っ黒じゃ困るだろうが、よ。

 

そういう問題でもないのですが、、、

あながち、ポジさんのいっていることは間違ってないかもしれませんね。

さすが、ポジさん!

 

テヤンデェ、

照れるぜ。

 

ps・腸内環境を整えるやり方については、ネットとかでたくさん出てきますが、

多くは広告なので、ご自身で判断され、整えていただけますよう、お願いいたします。