おかっしんんじゃないのか。 はい、 変人じょおとうなのであります。

 

f:id:gugugudou:20200610211935j:plain

遠い雲に聞いてみても何も言わない。


内部告発

最近、何たら町で、

何たらのことを内部告発したら、

畳の部屋の畳をとった部屋に

一人だけ異動、

という報道がなされた。

 

報道後も騒動は収まらないらしい。

 

騒動は基本いやだが、

 

声が聞こえてくる。

 

ものいったらいけない、いけないんだぞぉ

いったらもどれなくなるぞ

なにがあっても いいか じぶんがさいしょにいってはいけない

だれかがいっても もちろんいってはいけない

いちばんさいしょにいったやつはおおばかもの

あとからいったものもおおばかもの

 

いうはやすき、あとたいへん

 

わきまえろ

 

声が言うところのことはわかります。

身に染みております。

ことをあらだてたくはありません。

だから、誰も何も言わない。

わすれてしまうこと

わからないことにすること

とにかく

めのまえをとおりすぎていくのを

とおりゆくままに

しておくこと

 

それが ♪♪♪ 一番大事 ♪♪♪ なのだ。

 

 

それでも

 

内なる声を大事にしたい。

そう、気づいたときに、

聞こえてくる

多数の声、

 

おかっしんんじゃないのか。

 

はい、

 

変人じょおとうなのであります。