2020-06-06から1日間の記事一覧

カレーなる日々への憧憬

おいしいですぅうぅぅ あーーー カレーが食べたい。 食べているのですよ。 今日のお昼もカレーでした。 でも、名店のカレーは作れないのです。 名店はどこ。 はい、私の、ですが、 お伝えします。 まずは、エチオピア 私は高田馬場店に、週に一回は行ってい…

教育公務員の皆様、現行の秩序体系に適応させることが責務です。

あいや これを書くはずだった。 現行の秩序体系とはなにか? まず、 日本国民の三大義務とは何か 教育の義務(親が子供に普通教育=義務教育を受けさせる義務です) 勤労の義務 納税の義務 現行の秩序体系とは、 勤労して、納税してね。 勤労できる大人に育…

教育という仕事はもっともオプティミステックな確信によって支えられている。

山福康政 著 『ふろく』より 外に出ない。 部屋の整理。 すると、見つけた。 大学4年生の頃、書いたもの。 以下。 ・・・ 教育という仕事が、もっともオプティミステックな確信によって支えられなければならないものだとしたら、僕にとっての確信とは僕たち…

教育公務員の仕事 つかれます

読んだことない(と友人が言っていた)。友人ですよ、友人。 難しい話になりそうである。 しかも 論理が飛躍しまくりなのである。 まあ ブログなので勘弁してね。 まずは、 「子ども」の話。 唐突ですが、 「子ども」というものは、 ある時期に発見されたもの…