カレーなる日々への憧憬

f:id:gugugudou:20200606221803j:plain

おいしいですぅうぅぅ


あーーー

カレーが食べたい。

食べているのですよ。

今日のお昼もカレーでした。

でも、名店のカレーは作れないのです。

名店はどこ。

はい、私の、ですが、

お伝えします。

まずは、エチオピア

私は高田馬場店に、週に一回は行っていました。

店長と仲良くなり、飲みに行ったこともあります。

私にとっては珍しいことなんですがね!

 

エチオピアのカレーは全身オッケーなカレーなんです。

スパイシー

体にいい。

うまい。

とても貴重なカレーです。

 

次に、かれんど

調布にあります。

すごくいいお店です。

何がいいかというと、うまい!

どううまいかというと、いいものを提供するぞという思いが詰まったカレー。

家族で経営なさってると思うのですが、ものすごく、いいものを提供していただけます。

こんな美味しいものをこの値段で出していいのでしょうか、とケチな私が心配してしまうほど安いです。

 

早稲田にある、ダルシムカレーも秀逸です。

エチオピアとはまた違ったスパイスの世界が繰り広げられています。

 

ああ、行きたい。

カレー、自分には作れないカレーを食べに行きたい。

ささやかではありますが、

きっと、すごく贅沢な願いなのでございましょう。