「35歳の少女」はいいドラマです。

f:id:gugugudou:20201108192934j:plain


ドラマである。

35歳の少女という。

これがすこぶるいい。

なにがいいというと、配役。

柴咲コウ、坂口健太郎鈴木保奈美

名前の知らない役者の方々も、とてもいい。

 

なにがいいというと、

弱さが純粋であらわれる、

その脚本家のおもいがいい。

 

今、重い物語は、

敬遠されるのだろうか、

そりゃそうだよな、重い現実なのだから、

楽しい、軽やかな、わかりやすい物語が求められる。

半沢直樹は、私もおもしろいと思い、ずっと見てきた。

 

しかし、あの物語は強者のそれである。

這い上がりの物語だし、昭和の根性が、

運と頭脳にとってかわったのだと思う。

 

半沢直樹を喜んで見ていた我々は、

幸せなんだと思う。

 

では、

35歳の少女を見る我々は、どうなのだろうか。

きついものを抱えている人、人をもっと愛したい人、

そういう人たちにとっては、何なのだろうこのドラマは???

というように、何かを感じ、見続けるドラマなんじゃないかと思うのである。

 

ぜひ、このドラマを見ていただきたい。

 

人は、

尊厳と、誇りを取り戻せる、

そう信じ、応援したくなるドラマだ。