身体との付き合いの始まりは?

f:id:gugugudou:20210627212023j:plain

これは偶然?必然?


踊る

踊らされる

両極ですね

雲泥の差といっても良いです

 

できるのならば

踊りたい

と思ってきましたが

踊らされてみたくもあリます

 

サレンダーという言葉があります

明け渡し という意味のようです

 

大きな波に乗る

という意味なのでしょう

川の流れに身を任せるという例えをする人もいます

 

Hu、ふざけんな、クァの流れに身を任せるなんてぇ、オメェ、俺を溺れさせるつもりかぁ

 

そうなんです、私泳げません。

なので、水に入るのが怖いし、ましてや、流れに身を預けるなんて、

できません。

 

ずっと水に入らないようにしてきました。

怖いから。

それに、水に入ってしまったら、

あと大変じゃぁないですかぁ

水びたしでは、困りますよね。

そんなこととか、考えてしまうと、

水に入っていく、

水に浸る、

水の流れに身を任せる、

なんてことは、私にとっては、

怖くてできなかったし、

めんどくさいことだとずっと思ってきたのです。

 

ずっと気になっていたのですが、

私も夢を見るのですが、

その夢は水に関わることが多いのですね。

 

あまりに水が多いので、

夢占いとかのサイトで見ると、

水は無意識領域に関わるとか。

 

なんじゃいその無意識領域って。

 

はい、どうしようも無い感情、

なんでぇぇぇ???

なんで私、そんなことしてしまったの?

はい、

そんなことをしでかしてしまうのが、

無意識領域らしいです。

 

いろんな感情とかのエネルギーが溜まっていて、

現実の生活に影響を与えているのだというのです。

 

そうか、だから、心はままならないのだな

と、私は思いました。

 

俺が苦しいのは無意識領域のせいなのだ、

無意識領域出てこいやぁぁぁ

 

無意識領域なので出てきません

 

表舞台に出てこない相手をどうしたらやっつけられるのか?

そんなことばかり考えていたこともあったのですが、

無理

納得しました

だって

出てこないんだもの

 

だったらさぁ、

身体だよ、身体。

そう思ったのであります。

だって、

身体は意識領域と無意識領域を唯一感じられる形で表すパーツなのだ。

そう思ったのであります。

 

身体なのだよ身体、

この身体を使ったら、

もしかしたら、

楽になれる。

 

それが私の身体との付き合いの始まりでした。

以下続く

 

のかなぁ?