久しぶりにキャンプに行ってきました。やらかしましたが・・・・。

f:id:gugugudou:20200925202843j:plain
f:id:gugugudou:20200925202815j:plain
f:id:gugugudou:20200925202800j:plain


キャンプに行ってきた。

かれこれ十数年ぶりか。

目的は自粛疲れの癒し。

始めはディキャンプか、

それも近くがいいだろう。

それで計画してというお話、

だが待てよ、飲めないだろ。

いくら近場に行くといっても、

歩いていくわけにはいかない。

それに飯も食うことになるだろう。

車で行ったら飲んだくれは運転できない。

でも状況的には、私が運転していくらしい。

それはまずいんじゃないか、まずいだろう。

というわけで、娘が小さい頃行ったキャンプ場

よかったなぁ、などと独り言のように言っていたら、

それもいいかもしれない、というおかみの声が聞こえてきた。

 

というわけで、

いってきました。

茨城県常陸大宮市にある、

なかよしグランドキャンプ場。

ここのいいところは、直火の焚火OK。

さらに、区画整理されていないところ。

もちろん電源もないし、明かりも少ない。

いいじゃないですか、とてもよいですよ。

そもそも、不便を求めて、ワイルドになりに、

いくのでありますよ、キャンプというものは!

便利や快適を求めるのならば、ホテルや旅館がある。

キャンプの醍醐味は、何もないところでゆったりすること。

本当は、寝る準備をしたり、飯を食う準備とかで、忙しいのだが、

それを自然の中でやっていると、脳内おしゃべりがなくなるのです。

自然に身をゆだねるのですね、木、土、虫、水、雲、鳥、青空、そして、

澄んだ空気。自然の気が満ちている。大自然の贈り物を満喫するよろこび。

なにもないけれど、原初が満ちている、細胞が、根源のエナジーに覚醒する!!

 

そりゃ、

高まりますよ。

久しぶりのキャンプですから。

 

で、

行ってきました。

久しぶりのキャンプ。

よかったですよ、やっぱり。

そりゃ、人が多かったり、やらかしたり、

しましたが。はい?なにやらかしたかって?

それは、真夜中に、クラクションを鳴らし続けてしまったのです。

 

おい!飲んだくれ!!このやろう、酔っぱらって、わけわからなくなって、

やっちまったのか、みんなが寝静まった真夜中に大音響のクラクション連打!!

 

いや、

やってしまったのは、

確かなんですが、鳴らしたのは、

私の手ではなく、機械でしたぁ!!!

 

いいわけかぁ!

どういうこった、いってみろ!!

 

はい、

車の中で寝たのですが、

トイレに行こうと鍵を開けると、

とたんに、パーン、パーン、パーン・・・・・・・って鳴ってしまったのですぅ。

 

それはもしかして、

盗難防止のアラームが鳴ってしまった、ということか?

 

はい、

お察しの通りで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさまも、どうぞ、

お気をつけください。

車って、リモコンキーで鍵を閉めた後、

中から、手で鍵を開けると、鳴ってしまうのです、

パーン、パーン、パーンパーンパーンパーンパーン・・・・・・って

どうか、くれぐれも、お気をつけてくださいますように。

 

それではまた、

きょうはこれで、

失礼いたします。